走るのが嫌いな人がかなり本気でやってみた

走るのが本当に嫌い。でもなんか変わるかなと初めてみました。

土曜日のトレーニング

まず、水曜日は疲れすぎて、軽くだけ泳いでおわり。

木曜日、トレーニング。

ベンチとラットプルダウンとスクワットのビッグ3。筋トレって大事だと泳いでいて痛感しています。

 まず、呼吸の時に腰を反らないように出来るだけ水面と平行に泳がないといけません。前に進むのも腕でなく、背中で押さないと爆発的なちから出せません。平泳ぎの時の足も腸腰筋を使い、足を引きつけないと水面を叩くキックになり、推進力が生まれません。

て、走るのには何が必要か?は始めたばっかりなので、どこの筋肉がどうとかはまだわかりません。

金曜日、イベントの主催者だったので終わったあとすぐに寝てしまいました。

これがみんなに作ってもらったもの。

f:id:mataechan:20181224100750j:image

土曜日のトレーニン

ラントレ。超ど素人なので(・_・;

1分間走って1分間歩くを繰り返す。公園2周1800m

何度も言いますが、これだけでも嫌いです。

2000mなら泳いだ方がマシです。

こんなんで本当に走れるのかしら?

教わったことは、呼吸のリズム。それと遠くを見ること。次回もがんばろう。まだまだ走るの嫌いですが(・_・;

その後スイム1000m。・・・軽い。

日曜日、筋トレ.

木曜日より慣れたから少しは楽。

体幹レーニングは結構きつかったです。

その後、スイム。友達がいたので、そのメニューでメドレー中心で2300mほど。

こっちの方がまだ楽しい(・_・;

さて、今週はどうなるか・・・