走るのが嫌いな人がかなり本気でやってみた

走るのが本当に嫌い。でもなんか変わるかなと初めてみました。

プールとプール

最近、プールばかりやってます。 でも、走らなきゃいけないよね? 頑張らなきゃね? プールと言えば、髪の色抜けますよね。漂白。 今、職場から「平成元年」より洗ってなかった、建設系おじさま達の使ってたソファカバーがあります。 平成も終わり、令和にな…

ランランラン

サボっていたことは認めます。 でも、手術したり、スイムの大会があったりして、全然走れていませんでした。 今日から復活。 復興マラソン5kmにもエントリーしました。 あと、来月からスポーツクラブのプール以外でも、陸トレできる会員になりました。 ゆる…

復活☆

やっとラントレ復活しました! 今回は、六郷小学校からのんびり海に向かって走るというものです。 めちゃくちゃ遅いけど・・・ね。 でも、少しずつ走って大会出られたらいいなと思います。 これからも頑張ります。 ・・・帰りに躓いて、捻ったみたいで足に湿…

忙しくてー

せっかく復活したのに、仕事が忙しくてなかなか泳ぎも行けていません。(今休憩中) でもでも、気持ちだけは負けてません! あと、ストレッチも欠かしていません。だから、仕事忙しくても、肩こり知らずです。 頑張ればなんとかなる!

やっと復活!

ずーっと、ここ1ヶ月程、トレーニング出来ませんでした。 左手と顔を手術したからでありまして・・・。 とにかく、今日からトレーニング復活です。 マスターズ水泳も入金しました。 とにかく今日から一歩踏み出して行きます! 先ずは5月の大会から! がん…

忘れてた訳ではない

仕事が忙しく、全く書いてませんでした。 トレーニングは続けてました。 ステップ台を延々と上り下りしたり、縄跳びしたり。 前置きしましたが、子供の頃から運動神経ゼロです。 そんな人が縄跳びなんて跳べるわけないのに。 リズム縄跳び飛べるのが理想。 …

体調が悪いのと忙しいのと。

何故か今の時期咳が酷く、全く走れずにいました。 また、なにかと忙しくて泳いでいない状態。 明日は泳ぐぞ!

リズム感ある?

12日はちょっと体調が悪かったので、新しく導入されたステップ台で、ランのトレーニング。 踏み台昇降。 リズム感が皆無なわたしには踏み台昇降でも手と足が一緒になってしまい、全くリズム感ない・・・。 だって、two-beatで泳ぐこともできないんだから。 …

飲み会とトレーニング。

10日、飲み会でしたー。 グランテラスで飲み会。 基本的にお酒飲まないので、料理中心でした☆ ホテル飲み会っていいですよね、お酒飲まなくても楽しめますし。 抽選会ではうどん当てたし。 ・・・さて、終わったら、トレーニング。 今回は普通に木曜日。 し…

年始のランニング♪

日記ためてました。 4日は仕事忙しく、あまりと泳げませんでしたが・・・でも動き続けるということで! ランニング始めは5日。 その日は朝は胃カメラ飲んだばかりだったのですが、でもトレーニングしないと、走れなくなるからと思いまして、自分のペースでラ…

年末トレーニング

30日は最後の年末トレーニングでした。 外で走る予定でしたが、雪のため室内で。 室内でも呼吸あげたらできるのね、知らなかったです。 今年1番わかったことは、マジ体幹大事。 年明け、箱根駅伝あるから、ランナーの皆さんのフォーム勉強しましょう。 来年…

年末5.4km

毎年年末に必ずやることがあります。 だいたい1人で黙々と、5400m泳ぎます。 50m108本!ハイになったり悲しくなったり無になったり、情緒不安定になりますが(・_・; 30本あたりから飽きてきて(1500mの選手尊敬する)、50本あたりになんでこんなことやってるんだ…

火曜日と木曜日のトレーニング

火曜日はランニングの日。今回は、2分走って1分歩く。これを繰り返す。足がやっぱり辛い。 あ、速歩きは前より格段にできるようになりました! でも、やっぱり走れない・・・。 水曜日、仕事があったのとトレーニングの筋肉痛のためお休み。 木曜日、筋肉痛…

土曜日のトレーニング

まず、水曜日は疲れすぎて、軽くだけ泳いでおわり。 木曜日、トレーニング。 ベンチとラットプルダウンとスクワットのビッグ3。筋トレって大事だと泳いでいて痛感しています。 まず、呼吸の時に腰を反らないように出来るだけ水面と平行に泳がないといけませ…

土曜日と火曜日のトレーニング。

土曜日は、早朝から水泳の室内選手権の役員してました。 先週から続けて5時起きでした・・・。 でも、選手の子達すごいね、がんばれ。 そのためトレーニングは夜でした。今回の大事なことはとにかく弾むこと。 速さは関係なし。25m10本2セット。 ・・・泳い…

筋トレ〜

木曜日は筋肉トレーニングの日。 ランにもスイムにも筋トレ大事なんだって(人事) 特に足のトレーニングなんて子鹿通り越してました。 限界になると床に足が貼り付けて取れなくなります。 だいたい出来れば歩きたくないし、徒歩3分のコンビニですら自転車とか…

トレーニング!

火曜日は外でランニングの日。 まだランとは言えませんが、とりあえずラン! 早歩き、まだまだ大変ですね(・_・; トレーナーと1Kmくらい先の公園でドリル練習。 雨まで降ってきたし。 とにかく頑張ったのですが、これで走れるようになるの?とか思ったりしてま…

今日は水泳の日

今日はプールの日。 早めに仕事終わらせてプールに行こうとしたら、大阪のツイッターの友人から、アニメイト限定ララデラックスが売り切れて買えない!どうしようと連絡。 行きましたよ、雪ちらつきそうな寒い中。 うん、買えた。あとで写真送ってやろう。 …

RUN NETより

初心者は1Km6〜7分というスローペースでいいんです! ・・・8分超える人←はどうすれば?

トレーニング‼︎

今日はしっかりとトレーニングの日でした。 一応、スイマーなんです、とりあえず。 ですので、ビッグ3(大胸筋、広背筋、大腿四頭筋)のトレーニングは大切です! だからトレーニングがんばる!! ここでランナーさんと一緒にトレーニングしたことあったけど、…

練習!

今日は、夜からトレーナーとウォーキング。 21時前に雨が降っていたのて、今日は中止かなと思っていたら急に天気に。 何このミラクル。 とりあえず、30分間歩き続けるということで、37分間、ゆっくり歩きました。 でも、だんだん走るようになるんだって。 で…

練習?の日

昨日は、午前中仕事。 午後からは泳ぎたかったので、30分泳。 あわよくば来年に800m Freeでもできたらいいなぁとか思って。 その後にお散歩。1Kmだけ。歩くより泳いだ方がマシ。

今日からラン開始!

子供の頃から走るのが本当に嫌いだったんです。でもこの時期になると夢に出てくるんです。マラソン大会で泣きながら走ってるの。さすがにこんなことではダメだと、自分を変えよう!とマラソン始めてみます。しかし、本気で走っても全く続かないのは目に見え…