走るのが嫌いな人がかなり本気でやってみた

走るのが本当に嫌い。でもなんか変わるかなと初めてみました。

復活☆

やっとラントレ復活しました!

今回は、六郷小学校からのんびり海に向かって走るというものです。

めちゃくちゃ遅いけど・・・ね。

でも、少しずつ走って大会出られたらいいなと思います。

これからも頑張ります。

・・・帰りに躓いて、捻ったみたいで足に湿布貼ってますけど・・・ね。

やっと復活!

ずーっと、ここ1ヶ月程、トレーニング出来ませんでした。

左手と顔を手術したからでありまして・・・。

とにかく、今日からトレーニング復活です。

マスターズ水泳も入金しました。

とにかく今日から一歩踏み出して行きます!

先ずは5月の大会から!

がんばろう!

忘れてた訳ではない

仕事が忙しく、全く書いてませんでした。

レーニングは続けてました。

ステップ台を延々と上り下りしたり、縄跳びしたり。

前置きしましたが、子供の頃から運動神経ゼロです。

そんな人が縄跳びなんて跳べるわけないのに。

リズム縄跳び飛べるのが理想。

中々難しいですよね。

とにかく、今年こそ5キロは走れるようにしないとね。

リズム感ある?

12日はちょっと体調が悪かったので、新しく導入されたステップ台で、ランのトレーニング。

踏み台昇降

リズム感が皆無なわたしには踏み台昇降でも手と足が一緒になってしまい、全くリズム感ない・・・。

だって、two-beatで泳ぐこともできないんだから。

それだけで出来ないです・・・。

その後はスイム。同じく、リズムに乗って泳ぐように意識したのですが、水温と室温がいつもよりかなり低く、泳いでも冷えてしまい、あまり泳げませんでした。

 

13日は筋トレ。

木曜日のような重さで出来るのか不安でしたが、いけました!

次回からはメニュー変わったらいいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、スイムトレーニング。

周りがパドル使ってる中、1人何もつけずに頑張りました。トータル1800m。

 

14日はスイム。

バタフライと平泳ぎ練習。

体重移動の練習。キャッチはできるけど、プッシュができない感じでしょうか。

練習としたらスカーリング、でも撫でるのではなく、肘から下ぐるぐるかき混ぜるように、してドルヒラで。

 

15日はラントレ。

弾むこと、それと動き続けること。

前よりは弾み続けられました。

と、言っても6分と言う低レベルですけどね。

でも、100m先でも自転車使いたい私には大きな一歩。

また明日から頑張る。

飲み会とトレーニング。

10日、飲み会でしたー。

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グランテラスで飲み会。

基本的にお酒飲まないので、料理中心でした☆

ホテル飲み会っていいですよね、お酒飲まなくても楽しめますし。

抽選会ではうどん当てたし。

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・・・さて、終わったら、トレーニング。

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今回は普通に木曜日。

しかも飲み会の帰り(お酒入ってないけど)

お酒のせいか?(飲んでないけど)、いつもならまっったく上がらない重さが普通に上がる。

それとも最近YouTubeで見つけた超絶怪しい音楽をかけてるせいか?

いつもより全然楽。

トレーナーからどうしてか意味わからんとか言われるし。

こっちも理由わかりませんわ。

大体15年近くかかわってて(トレーナーさんが18のピチピチから知ってます)、お互いわからないんだから知らないって。

ま、次回のトレーニングのハードル上げたので、次回、仮病で休みたい。